make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

雑記





■昨日の『情熱大陸』、祐真朋樹密着。ブルータスのファッション誌面をブラジルで撮影。シャネルだかグッチだかのページ。編集タイアップ? わかんないけど。トップブランドはやはりお金の掛け方が違います。

■『笑っていいとも』、香取慎吾より年上か年下を当てる素人出演クイズで電波ぽい人が幾人か出演。アルタが独特な雰囲気に。タモリはもうちょっといじくりたそうだった(気がする)。微笑。

■本屋でみうらじゅん著『正しい保健体育』を立ち読み。笑えるのを堪え切る自信がなくて中断。やばい。

電車男映画化。4月クランクイン、6月公開て急な話。話題から言えば一刻も早く公開しないとって状況だと思うけど。電車役は伊藤淳史なんてどうですかね?(と、いろんなサイト見てたらやはり彼を推している人結構いました)

2ちゃんで話題の実話「電車男」が映画化

ネット掲示板2ちゃんねる」で昨年話題沸騰した実話の純愛物語「電車男」が、映画化されることが6日、分かった。オタクの男性が、女性と交際するために助けを求めて始まったネット上のやりとりが、愛好者の間で「切ない」「泣けた」と評判になり、書籍版「電車男」(新潮社)は売り上げ52万部のベストセラーになった。東宝が映画化権を獲得。主役の「電車男」「エルメス」ら出演者は未定。4月から撮影を開始し、6月に公開の予定だ。

(日刊スポーツ) - 2月7日9時28分更新


あれこれメモリンク

■週刊ストリートニュース(略してストニュー)

NEW SHOP "xg" OPEN
X-girlが新たなショップをスタート。代官山に3月5日オープンする "xg" (エックスジー)は、大人の女性に向けて、リアルライフクロージングを追求しデニムスタイルを提案するコンセプトショップ。従来のX-girlとはひと味違う落ち着いた内装で、ゆったりとショッピングができる空間になっている。オリジナルのデニム・シリーズが続々と登場予定で、デニムに合うトップス、NYC在住のアーティストMandy Coonによる1点物のパンプス等も揃う。今年11年目を迎えるX-girlの長年のファンにも、エレガントさを兼ね備えたストリート・ファッションを求めていた人にとっても待望のショップ・オープンだ。
[問合せ先]xg(2005年3月5日オープン) 東京都渋谷区猿楽町19-4/TEL 03 5728 3302/OPEN 11:00-20:00


最後に。

K.K.祭り開催!?
山本現代にて2005年2月22日(火)〜3月5日(土)K.K.の展示を行います。現在「Draw it Black ! 」に展示作品の第2章を発表予定です。また会期中「ワラッテイイトモ、」(2003/47分/VHS)ビデオ上映会も行います。詳細は後日、等ホームページにてお知らせいたします。 http://yamamotogendai.org/

友人に焼いてもらったfour tetを聴きながら寝る。