make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

完結



●『わにとかげぎす』の第四巻。完結。これが「ザ・現代」。常に暗黒に片足突っ込んでいる危うさ、とかをひしひしと感じる。

わにとかげぎす(4)<完> (ヤンマガKCスペシャル)

わにとかげぎす(4)<完> (ヤンマガKCスペシャル)

●先日、某漫画単行本を、時間を持て余したので買ってみたが、ひどかった。短編集なのだが、久しぶりに最後まで読みきれなかった。ストーリーが汎用すぎる。まるで道徳の時間かのような。

●今週一週間は、ほぼ座学の研修。同期が十数名いるのだが、そのほとんどが25歳前後の営業職。さすがにベンチャーと言ったところ。ストライプのスーツでキメキメな感じにニヤニヤするしかないが、中途入社者の群れの中で約五歳という年令的乖離は思いの外、厳しいというのも現実。これは、リーサルウェポンである『下ネタ』で解決をみた。が、グルーヴが決定的に違うのであった。