make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

仕事関連でいっぺん、いろいろ考えてみる



管理職に片足突っ込んでいる今、このまま管理職の道を行くのか、そうでないのかを、日々、考えている。いやまあでも、スペシャリストにはなれなそうな気はするので、やはり管理職というか、ゼネラリストになるしかないかな。とりあえず、当面のパフォーマンス維持(短期目標)と、3年後/5年後/10年後の中長期的目標を並行し、リンクさせて考えながら、生きていくしかない。
また、フェイスブックツイッター、グーグルを使いながら、キャリアの棚卸し/人間関係の再確認/業務効率化を進めてみる。

キャッチコピー力の基本

キャッチコピー力の基本

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2011年 6/7号 [雑誌]

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2011年 6/7号 [雑誌]

ビジネス書関連で必要なものを入手。秋葉原有隣堂はおもしろい。「ひとりでつぶやいている人」率が高かったけど。。。