make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

ブルーバレンタイン/お互いを削る



先日観た映画「ブルーバレンタイン」が、たまに脳内をよぎる。観賞後は、「そんなでもないかな〜」とか思っていたけど、じわりじわりと真綿で首がしまるように、僕にとってのトラウマ映画になっていっているようだ。
イムリーかどうかはわからないけど、三谷幸喜小林聡美が離婚したらしい。理由はなんとも明言されてないけどね。男女間の、小さなすれちがいとか、ちょっとした価値観の相違とかが続けば、それが大きなストレスとなり、お互いを削るようなコミュニケーションが生まれてしまうのは必然だと思ってしまう。削りはするけど、嫌いじゃない、むしろ好き。けど、このまま一緒にいれば、また削ってしまう。。。そんな男女関係。恋愛は簡単だけど、結婚は難しいですね。
http://www.b-valentine.com/