make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

インビクタス鑑賞


インビクタスを観るために、新宿へ。14時過ぎに着いて、ピカデリーへ。15:30の回、なんとソールドアウト。厳しい。なんということか。とにかく観るための時間・チャンスはなかなかないので、望み薄ながら有楽町へ移動。すると16:10の回を余裕で予約。ホッとする。

そして、鑑賞。僕個人としては、「グラン・トリノ」の方が映画的魅力が大きいなあと感じた。あと、演出的にちょっとサスペンスノリをちょくちょく差し込んでくるのは、うーん、余計なんじゃないなかーとか。…でも、最後は涙ものだったですけどね。