make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

海老とナウシカ


●唐突だが、海老の差し入れがあったので、海老を塩茹でにして食べる。プリプリで美味しい。でも最近、すごく食べすぎなので、節制しないとなと乙女的な感じに思う。切実に…。そんなこんなで、前日に録っておいたナウシカをちょこちょこと観る。観て思い出すのは、アバター。1980年代の半ば、日本でナウシカのような、ある意味、サイバーパンクを超えたサイエンスフィクションが出てきたことに、キャメロンはびびったのだろうなー、なんて妄想をしてみたりする。

風の谷のナウシカ [DVD]

風の谷のナウシカ [DVD]

久しぶりに、漫画全巻読み返してみようかな…。
風の谷のナウシカ 全7巻箱入りセット「トルメキア戦役バージョン」

風の谷のナウシカ 全7巻箱入りセット「トルメキア戦役バージョン」