make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

祭り/ヤン富田ライブ/各映画


●近くの商店街を歩くと、御輿が。秋のお祭りシーズンである。そういえば11月28日に日本科学未来館ヤン富田さんのライブ。これ、チケットが取れれば行こうかなー、と思う。
http://www.bounce.com/news/daily.php/20895/
http://www.miraikan.jst.go.jp/event/091013143844.html
●ちょこちょこ観たいのが、この秋に。「狼の死刑宣告」(公開中)→「母なる証明」(ポン・ジュノ監督!、10月31日公開)→「戦場でワルツを」(11月28日公開)
●いまやってる石丸電気のTVCMと、ディストリクト9の映像がちょっと似てる。ていうか、石丸電気のTVCMは完全にアレのCMのコピーだろって思ったんだけど、アレがなんだか忘れた…。東京電力だったっけな…。違うか…。どこかの企業CMだったような気がするんだけど。とにかく大きな物体が空中に浮かんでいる風のやつです。