make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

男の戦い


●膀胱が破裂しそうになって目を覚ます。毎週日曜日は朝9時頃起きるのだが、テレビをつけると大抵ドラゴンボールのアニメがやっている。だから最近、ドラゴンボールがすりこみ気味に入ってきて、仕事中にもドラゴンボール用語を使ってしまったりする。まあ通じるからいいけど。「元気玉」とかは完全に共通言語化されてるし、その度にこの作品の浸透度を感じる。す、すごい…。それはいいとして、なんか起きても体調がすぐれず、頭も痛いので、寝る。が、配達がきたり、電話がなったりと、ぐずぐず。2時頃、本格的に起きて昼ごはんを買って帰る。駅前のパン屋でクロワッサン等とコーンスープ。だらだら家の片づけをしつつ、夜。晩御飯を適当に作って、久しぶりに「ファイト・クラブ」を観る。ちょっと長すぎかなー、と思ったり。でも面白い。男向き映画。

ドラゴンボール改 BOX1 [Blu-ray]

ドラゴンボール改 BOX1 [Blu-ray]

●この週末に録りためていたHDDのテレビ番組を見る。「ブラタモリ」は早稲田。「モヤさま」と一部被ってたりして、ん…という感じがなくもない。散歩番組が増えたな、最近。その多くが東京23区内だったりするので、その土地を知らない人にとっては、どうなんだろう…。面白くないんじゃないかな。面白くなくはないのかもしれないけど、面白さ半減するだろうに…と思う。あと、「流派R」のDJ YUTAKA氏(49歳)が面白かったです。
●10月14日、ついに戸張さんの新譜が…。9月に吉祥寺でライブやったらしいんだけど、詳細は分からず…。音はあの感じのままなんだろうか…。気、気になる…。
ドラム[BBCD0E42]

ドラム[BBCD0E42]