make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

発熱後の朝/刑事の現場2/秘密基地/童夢


バファリンの効き目は半端無い。起きたら昨日の熱がかなり引いていた。明日からは久しぶりの会社だし、休むわけにはいかないので、絶対にコンディションは整えとかないといけない状況だったので、ホッとした。そういえば、『刑事の現場2』の最終回を見逃した。今朝の新聞のテレビ投書欄に、鉄矢武田を賛する内容があったため、改めて見逃したのを後悔。再放送を待とう。
●久しぶりにビッグコミックスペリオールを購入。「秘密基地」をテーマにした大友克洋山本直樹らの読み切りがあったため。まあでも、立ち読みで良かったかな…。共通するところは、エロ本か。その他の漫画もパラパラ見ていたけど、『AZUMI』には驚いた。『お〜い!竜馬』にも出てきたままの勝海舟が登場していた。むーん。

AZUMI-あずみ- 1 (ビッグコミックス)

AZUMI-あずみ- 1 (ビッグコミックス)

お~い!竜馬 (1) (小学館文庫)

お~い!竜馬 (1) (小学館文庫)

●大友さんといえば、先日放送されたETV50周年企画で、80年代初期くらいのインタビュー映像が流れていた。糸井重里さん司会の「YOU」の映像かな。えらい若い映像でちょっと驚いた。ちょうどその頃、漫画界のニューウェーブとして脚光を浴びていて…みたいな内容でした。『童夢』って面白いよな…。
童夢 (アクションコミックス)

童夢 (アクションコミックス)