make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

フリー


●引き続き、熱を帯びた口内炎とともに起床。ねっとりとした湿気。蝉の声。祭り囃子が聞こえる。テレビでいいとも増刊号をみるも、一瞬でやめる。なんだか大人になったような気分になる。「興味ないよ」ってね。とかなんとか。
●ちょっと家を掃除して外出。新宿に出る。カムイ伝白土三平全集のやつ)を探すが、なかなかない。ジュンク堂紀伊国屋イースト&ウエスト)、ブックファーストにもありませんでした。こういうとき、ネットで買えばいいんだけど、何かネットで買うのは気が引ける。

決定版カムイ伝全集 カムイ伝 第一部 全15巻セット

決定版カムイ伝全集 カムイ伝 第一部 全15巻セット

●んで「TOKYO!」を観る。ミシェル・ゴンドリーレオス・カラックスポン・ジュノ。この3監督が東京をテーマに撮ったやつ。久しぶりに「ザ・単館」的な映画を観た気になる。ポン・ジュノが監督した「シェイキング東京」の蒼井優がほんとやばかった(かわいくて)。ポン氏はおそらくノリノリで撮っただろうし、それが溢れちゃってるのが妙。
●帰宅後、昨日借りた「カイバ」(第一巻)。これまたいつもの湯浅節に銀河鉄道999+藤子F不二夫+スターウォーズって感じでまだまだ全容はわかんないけど、独自の世界観がでまくりでおそろしい。
カイバ Vol.1 [DVD]

カイバ Vol.1 [DVD]