make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

久しぶりの運動を。しかも氷上で。




三連休中日。
久しぶりに運動するイベントが入った。なんと「アイススケート」。しかもWデート。これは面白い、ということで、中学生の卒業遠足(@富士急ハイランド)以来のアイススケートをしに、都内某所へ。
スケート自体がもう10年以上ぶりなんで、スケートリンクに立つこと自体、「生まれたての動物」状態。=フラフラ。でも、アイススケートしに来ている女子は目の端でチェック。ここらへんは中学の時よりスキルアップしている。(ちなみに、フィギュアスケートのイメージのように、ツンとした女性、というか、結構気品が良くてキレイな女性が多かった、ように記憶する。)
最初はそれこそヨタヨタで、バーに掴まらないとマズイって状況だったが、しばらくすると氷上を歩けるようになり、やがて少しの距離を滑れるようになっていった。あ、やればできる子だな。と自分を小さく評価。


まあ、そんなもん。