make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

97決戦 「A社」VS「S社」



9/7にアップル社から発表されるアイテムは動画対応のiPodiPod内臓のケータイ?と騒がれ、アップルユーザー以外もこの情報を面白がっていた人は多いんじゃないだろうか。
で、結局発表されたのが、iPod内臓ケータイ(ノキア製)とiPod nano
んー、特によくわからないのが、nano。確かにデザインは良いんだけど、容量最大で4GBって。iPod miniと同じレベルなんだが。大きく変わったのはデザインだけ?ってことなんでしょうか。最近のドコモのケータイみたいで・・・。バージョンアップはするんだけど、そこユーザーが求めているところなんでしょうか?といった感じです。
同日にソニーも新型ウォークマンを発表。11月発売。デザイン的に厳しいのでは?相変わらずの90年代SF感を引きずっている。