make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

ぼくらの国から一番遠い国の映画



飛行機を乗り継いで日本から約1日かかると言われている国、ブラジル。
サッカーやリオのカーニバルで知られるこの国だが、まだまだその国の実情は知られるところではないのでは?僕自身も詳しいわけではないが、最近観た映画や雑誌の情報でその周縁は知りえたような気にはなっている。
そんなブラジルの映画祭、その名も「ブラジル映画祭」が9/2より開催される。
ブラジルの映画が日本の映画館で掛けられることはそう多くはないと思うので、さらにブラジルをよく知る機会かもね。時間的に余裕があったら足を運んでみたい。
長編映画からアニメ〜PVといったショート作品まで上映するようです。個人的には『シティ・オブ・ゴッド』っぽそうな『オ・オーメン・ド・アーノ』が気になります。