make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

APPLE DAYS

sassin012005-08-28



この週末、土日連チャンで渋谷。男の子も女の子も肌の露出がはげしい、性の臭いが充満する夏の街である。
土曜日。
犬も歩けば棒に当たる、さなだも歩けば棒に当たるってなもんで、アップルストア渋谷を覗いたら、まさかの「おひねり」。何かのライブ終了後で、i Tunes music store(iTMS)のタダ券を配っているではないか!5曲までダウンロード可能のカード。エヘヘ。入手しちゃいましょ。どんな無駄遣いしてやろうかなーとニヤニヤ。

日曜日。
竹中直人監督主演作『サヨナラCOLOR』。ユーロスペース
キーワードは「小便」か。脇がかなり豪華。ミュージシャンやギョーカイ人たちもチラチラッとカメオしてるんでどれだけニヤニヤできるかも重要かもしれないね。まあ別に重要でもないか。終盤から場内ですすり泣き声がしてました。
プラプラしてたらパルコではiPodのステッカー配布してた。
夜、iTMSとにらめっこ。ここまでDIGするのは初めて。具体的にどんなアーティストの曲があるのか・・・、あーもうありすぎて困ります。100万曲の中からたったの5曲なんて・・・。と言いつつ、「夢想花」とかダウンロードする。あ、円広志のですよ、もちろん。あとはツジコノリコ+リョウアライのユニットのやつとか。コモンの新しいアルバムから一曲落としたんですが、これは素晴らしいですね。ソウルフル。若い子からオトナまで幅広いリスナーが楽しめるアルバムなのでは。

しかし、国内アーティストに関してはまだまだ少ない。少なすぎると思います。やはりソニー系レーベルが加わってないのがデカイのか。