make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

夏だから、怖いもの見たさで・・・




先々週くらいか。「おもいっきりテレビ」で久しぶりに見た。恐怖劇場みたいなやつ。チープな再現ドラマ。あの手の番組、小〜中学生の頃、いっぱいやってたような気がする。そしてここ数年、映画「リング」「らせん」「呪怨」で一気にホラーブームが再燃している。
今日も19時から「ほんとにあった怖い話2005」をやっていた。視聴者からの投稿という形で再現ドラマが数編。
やっぱり貞子の呪縛なのか、霊の姿はたいてい若い女性。髪が長くて、目がひんむく。今のところ、このスタイルが一番怖いらしいね。
さて、8/20に公開された「ノロイ」という映画をご存知だろうか?東京でも数館でしか上映していないので、知っている人は少ないだろう・・・。しかしこの映画、「メチャクチャ怖い」あるいは「ふざけんな」と、両極端で評判になっているようだ。
最近、流行の「フェイクドキュメンタリー」の体裁を取っており、かなーり恐怖感を煽っているようだ。
かく言う僕も、実は現段階で未見なんだけど、オフィシャルウェブを見たら(是非音を出してチェックして下さい)、かなり「怖がらせてくれるだろう」もしくは「口をポカーンとさせてくれだろう」と期待を持つことができた。これはもう、見なければいけない!マスト!高い期待じゃなくて、例えばレンタルビデオ屋のAVコーナーの近くにあるVシネマでもない中途半端なポルノを借りるくらいの、期待で。


こういう映画こそ、恋人と観にいくべきですよ!!
観たあとで、気まずい雰囲気になりゃいーの!!!
それが夏だってーの!!!!