make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

バババっと



今日は近況ということで、ババっと。


佐藤二朗氏。TBSドラマ『ハンドク!!!』の時から個性的な演技が光っていた(突出していた)が、ここ最近『電車男』『はるか17』でオモロ演技。西村雅彦的なブレイクかな、とか思ったりする。


昨晩、リキッドルーム恵比寿で、ムーディーマンのライブがあったはず。行きたかった。諸事情で無理。何やらライブ用のバンド編成だったらしい。逃した。
という感じで、ハウスつながりでそれほど黒さもないが、久しぶりにNAKED MUSICのコンピを聞いている。軽い。夏に合う。
http://www.naked-music.com/

夏なんで、水分補給をするように心がけてはいる。が、冷たいものを摂取しすぎて腹を下した。今朝は腹痛で目覚めた。今日は面接だったので、こりゃいかんってことで「日本人のお腹の味方」こと正露丸を3粒、ぬるい水で飲み込む。
僕は胃が小さいので、あまり大量に食べれない。夏はただでさえ水分を摂るので、常に膨満感だったりする。だので、普通のメシが食えん。ゆえに体重が減ってきた。52キロ台に突入。危険。

最近、購読中の漫画がバババっと立て続けに出てる。『GANTZ』、『働きマン』、『ドラゴン桜』など。『ドラゴン桜』は途中まで買っているので止められなくなったので・・・。これ以上買うのはあまり意味がないような気もしつつ・・・。それと久しぶりの武富智の新作『EVIL HEART』。キレる中学生×家庭内暴力×合気道といった内容。

雛形あきこ主演『契約結婚』をたまーに見ているが、恐ろしい設定。うるおぼえだけど、3年の期限付き結婚をする雛形と長谷川朝晴(元ジョビジョバ)。しかも別居婚。会いたい時に会う、とかそういうスタイル。3年経ってもお互いがまだ好きだったら契約更新。しかもお互いに不倫とかセクハラとか・・・。
そうそう今、日経に連載中の『愛の流刑地』(渡辺淳一)も、なんだかいやらしい。
http://www.tokai-tv.com/keiyaku/
http://www.nikkei.co.jp/honshi/20041206ta7c6000_06.html

秘密博士のDVD-Rを求めてインド(aka高円寺)にある円盤へ向おうと思う。