make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

台風 スペースシャトル ラララ劇場




あぁ、お腹が痛い。相変わらず冷たいものを摂取しすぎ。
特にアイス。
お菓子部という、1996年・新百合ヶ丘で設立されたユニットに加盟している僕ですが(ちなみにメンバーは2人)、アイスという氷菓子は大の好物。バニラとかあんまり食べず、もっぱらフルーツ系フレーバーが好き。最近よく口にするのはクーリッシュのピーチ味。でもお腹が弱いので、一日に2コも食べると、下す。それを知っているが食べる、のスパイラル。いやはや。
で、今日は台風が関東直撃か!?なんて言われていたので、マンションの1階に土嚢が用意されていた。大袈裟かとは思ったけど、用心しなきゃねえ、何が起こるかわかんないし。昼過ぎの一番雨降り激しいときは、街にあんまり人はいず。当たり前か。
ここ2日くらいで、『突入せよ!あさま山荘事件』(原田眞人監督)を見る。面白かった。犯人側の視点を全く描かず、高い緊張感が維持してた。ちなみに同監督の『金融腐食列島 呪縛』も面白かったと記憶している。
いましろたかしの新刊『ラララ劇場』を読みつつ、スペースシャトル打ち上げを見て、借りてきたarrow tourとnikakoiを聴いて寝る。いやーnikakoiのアルバム1曲目。多分お酒を飲みながら聴いてたら爆笑するだろう。
http://www.bounce.com/review/recommend.php/1465?K=Nikakoi