make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

おとなの夏休み


ブログらしいっちゃブログらしいんですが。何かしら更新するってのが、重要なんで。またテレビの話。ってかテレビが大好き。
今月から始まった7月期ドラマ。個人的に白眉だったのが、日本テレビおとなの夏休み』( http://www.ntv.co.jp/otonatsu )。
主婦(寺島しのぶ)がひょんな事から仲間(中島知子中越典子)と海の家を始めるっていう筋。寺島しのぶは介護のパートをやってる主婦(34歳)という設定。最近、30代独身女性を主役に据えたドラマは異常に多い(月9『スローダンス深津絵里など)が、主婦というのは久しぶりか。
しかしこのドラマ、端々が結構リアル。寺島の旦那の石黒賢は「セックスしないとブスになる」ってことから毎月3の付く日に嫁と体を重ねている。その真意を知らぬ寺島は旦那の愛が深いと思っている・・・等など。
恋愛というのは『本音』と『建前』を上手にすみ分けることが重要だとは思うが、いかんせん結婚を体験したことない俺には、まだまだ未知数ではある。

・・・しかし恋愛に『本音』なんてものを100%持ち出したら恐ろしいことになるだろうな。