make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

若貴問題05



相撲って全然見ないから分からんのだけど。
いやー若貴確執問題。
周りの人にこの話題を振っても大抵が「どうでもいい」。ないしは「貴乃花の髪型が・・・」という程度。恐らく「ワイドショー」というくくりから見れば非常においしいネタかもしれんがね(身内の揉め事、こんがらがった人物関係、個性的なキャラ、家政婦の出現・・・)。
過剰だと思う。視聴率が取れるのかしらないけど。

でもまあ今回の一件で個人的に嬉しかった事があった。それはデーモン小暮閣下が本件について朝日新聞に寄稿したということ。僕は、相撲について語る閣下が好きなので。閣下は昔、最強の格闘技は相撲だって言い張ってたような記憶がある。これがまた面白いのよ。エヘヘ。