make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

携帯とアート



携帯電話を使った双方向の「街角アート」/wired news

この文章を読んでいる人もPCからかケータイからかわかんないけど、確実にインターネットを介在しているはず。今更だけども、ネットが使えるようになってから生活が便利になった現在、それをどう使いこなしていくか、更にはどうビジネスに繋げていくか、という段階に達してきている。ま、ビジネスと一概には言えないけど。福祉だったり、コミュニケーションだったり、遊びだったり・・・と。
そんな中、ニューヨークで「グラフィディア」という、"ケータイ"と"街"を利用したニュースタイルのアートプロジェクトが立ち上がっているらしい。街に書かれている専用のグラフィティなり広告の文字に「@grafedia.net」を付けて携帯メールで送ると、何らのアート画像が送られてくるというもの。
ま、これがアートの大きなストリームになっていくのかどうかは分からないけど。この記事を読んで、ネットというインフラの大いなる可能性の一光を見たというか。

一応、記事にあったようにメールしてみたら↑の画像が送られてきましたよ。