make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

事件の臭いが!



確定申告。
そんな季節になっております。リサーチすると、僕も申告すれば幾らか戻ってくるようなので『申告してみようかな』とこの歳になって、初チャレンジを試みる。も、恥ずかしながら全くの無知から始まるこの冒険。一体どうなるのやら。ネット上で書面が作れるシステムがあるみたいだけれども。締め切りは今月15日まで。



先日も記したように、近田春夫を聴き続けている最近ですが、円盤のイベントがアンテナに引っ掛かった。はてなアンテナ。ビビビっと。

「ロンリーボーイロンリーガール」03/05/23:00〜  http://www.enban.org/schedule.cgi

ちなみに80〜90年代テレビという流れで。僕は「あっぱれさんま大先生」のファーストシーズンがとても大好きで、亜由美ちゃんと福長(福永?)の恋の行方に胸が締め付けられていたのです。童貞丸出しで。分かってくれる人には分かってもらえる話。蛇足ですが、ファーストシーズン最終回のビデオまだ持ってますよ。もう皆、いい大人。山崎裕太と内山君以外はテレビで見ないっすね。



今日はひなまつりか。「雛祭り」と書くと、少しエロス度が増すような気がします。さてさて。昨晩、NHK BSで不定期やっている「BSマンガ夜話」を観ていたら、谷口ジロー関川夏央事件屋稼業』を特集。これはまだ読んでいないので、要チェックかなと心にメモメモ。3月28日からはアニメ夜話として『新世紀エヴァンゲリオン』を取り上げる。確か、今年はアニメ放送後10年なので、また語られ始めるのではと邪推。


↓行かないけど、まあ興味はありますよ。


相武紗季 トークショー詳細

  • 日 時: 3月5日(土) 12時から12時45分
  • 場 所: ビックカメラ有楽町店 店頭 OCNシアター特設ステージ
  • 内 容: 最新の活動状況、私生活でのインターネットの活用法などの話や、実際に体験していただきながら『OCNシアター』サービスについてお話していただきます。トークショー終了後は、サイン入りグッズが当たる大抽選会を実施します。抽選券をお持ちの参加者の中から、合計15名様に「サイン入り写真集」もしくは「サイン入り色紙」をプレゼントします。(なお、抽選券は当日、3月5日(土)のAM11:45より先着50名様限定で配布させていただきます。抽選券はなくなり次第、配布を終了させていただきます。)

藤代冥砂「最前線」の表紙も相武さんですからね。

ミスタードーナツのキャラクターも。