make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

パイのパイのパイ




堀江ライブドアVS日枝フジテレビという対立構図でメディアを賑わしているニッポン放送株問題。そこでAM放送の話。
というのも、TBSラジオの昼下がりの番組『ストリーム』が気になっている。実は、ということでもないけど、放送の一部「コラムの花道」というコーナーがネットで聴ける(約20分)。このコーナー、吉田豪町山智浩が出ていて、放送コードギリギリなトークを展開している。今日の町山さんの放送内容では、アカデミー賞の司会者クリス・ロックの話から「ファック」やら「マザーファッカー」など米国なら放送禁止確実用語を連発して喋っていたし(このリンクの町山さんブログの記述と同じ内容)。確信犯ぽいけども。昨日の吉田豪の回では、「パイズリ」という言葉は山田邦子が創った、と。昼下がりの番組なのに、やまだかつてなく「パイズリ」連呼ですよ。笑った。


夜中、ケラ監督の「1980」観てたら掟ポルシェがヤンキー役で出演。これにも笑った。なんだか無性にともさかりえ蒼井優がエロカワいかった。



☆上記『ストリーム』には他にも、佐々木敦(HEADZ)や辛酸なめ子浅草キッド、印南敦史、行達也(mona records)、萩原健太まで、かなり幅広い出演者。メインパーソナリティは小西克哉松本ともこ