make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

おひっこし


●ついにというかなんというか、引っ越すことになった。神奈川に約15年、東京に約10年。次の転地は埼玉である。サイタマ。埼玉…。関東南部育ちなので、北上することに抵抗がなくはないが、諸事情に最善の選択をしたつもりである。またいつか、東京ないしは神奈川に戻ってこよう。
東京最後の週末ということで、近所をブラブラ散歩したが、こんな店あったんだー、行ってみたかったな…。と後悔をすることもあったり。阿佐ヶ谷や高円寺は、独自のカルチャーを形成しているので、やはり街に吸引力がある。でもガチャガチャしすぎているところが実はあまり好きではない。
個人的には、豊洲とか、ああいう区画が整理された人工的な街が非常に好きだったりする。