make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

トップシークレット


田島貴男さんが在籍していた時代のピチカートファイブがすごい好きなのだけれど、先日、こんな動画を見つけた。田島さんと小西さんがラップしつつ、奥田民生さんも入ってくるというバージョンの「これは恋ではない」。こんなバージョンまったく知らなかった。というか本物?どうなんだろう。たぶんレーベル的にはソニーで一緒だった(と思う)ので、実現の可能性はあったとは考えられますが…。ドラムループの感じとかが、すごく90年前後くらいな雰囲気。スチャダラパーの「スチャダラ大作戦」っぽい。

ちなみに、田島さんが歌うピチカートソングで一番好きなのはダントツで「トップシークレット」。同好の士(というか女性)と2時間くらい膝と突き合わせて、このことについて話してみたい。(この話、昔のエントリー時にも書いたような気もしますが…)