make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

選挙/中野/月とチェリー


●明日は都議選。ということもあり、観察映画「選挙」をDVDで。主役となった山内さんは、小泉さんに似ている…。選挙の舞台裏が垣間見えるのだけれど、候補者が怒られるなんて…、と先入観を覆す実態が。なるほどね。現在、山内さんは主夫らしい…。さて、夕方から寝てしまい。21時頃に目が覚める。ダラダラとしながら、自転車に乗って、中野のツタヤ。DT映画「月とチェリー」を借りる。観たかったのだけれど、地元のツタヤになく、中野まで。帰宅後、ダラダラとしながら観る。途中、「めざましテレビのアナウンサーまたは天気キャスター」的コンサバ女子が出てくるのだが、皮肉に満ちた描写でおもしろかった。ここらへんがちょっと「それでも恋するバルセロナ」に似てたな。

選挙 [DVD]

選挙 [DVD]

月とチェリー【ラブコレクションシリーズ】 [DVD]

月とチェリー【ラブコレクションシリーズ】 [DVD]