make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

職業倫理の問題


●この土日に、「劔岳 点の記」と「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観てきた。両作品とも、すごい濃度。仕事の精度・クオリティが半端ない。まず「劔岳」ですが、これはもうすげえ熱気というか本気に溢れているな、と思った次第。物語自体は、縦線一本を突っ切る感じで、横線をうまく絡ませられなかった(心理描写が甘かった)ような気はするんだけど、それを押しのけるような、気合。そして、香川照之氏演じる山の案内人と、監督自身のリンクが興味深かった。そして、「ヱヴァ」。これは間違いなく、すげえアップデートをしてきた。ホントにディテールも細かいし、描く"物量感"がすさまじかった。テレビ版とも、旧映画版とも違う、新しい「ヱヴァ」が出現した。もうなんか「ぽかぽかした」感じで、Qを待つ。