make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

ゼータ


●もしかしたら景気も底打ちか、と思うほどに、若干忙しくなりつつある最近(でもそんなすぐに景気回復などしないだろうとも思う)。帰宅したら、同僚氏に借りたZガンダムのDVD(映画版)を観ている。マニアというほどでもないが、僕はガンダムシリーズの中でも、「Z」が特に好きで、3年に1回くらい確かめるように観たくなったりする。全体的に、暗いのが好きだ。メカニカルデザインも好きだ。ファーストガンダムより、不幸を背負った人物が多いのが、いい。「強化人間」なんて、それはもう悲劇的だったりする。そんな中で、ラーディッシュの艦長が、エマさんを好いている、そんな描写もかわいらしくて、いい。脈絡もないが、アウドムラで、ハヤトとカイがひそひそ話しをしているシーンがなんだか好きだったりもする。

機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]

機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]