make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

コロコロ!


渋谷直角さん仕事。これはチェックしない手はない。確か小学生のとき、毎月15日には近くの文房具屋へ小金握りしめて、コロコロ買いに行ってたなー。あとは隔週くらいで出てたファミマガと、毎週月曜日にジャンプを買っていた。

定本コロコロ爆伝!! 1977-2009 ~ 「コロコロコミック」全史

定本コロコロ爆伝!! 1977-2009 ~ 「コロコロコミック」全史

戸張大輔さんの新譜が出るとのこと。詳しいことは分からないけど、新譜が出るとのこと。ありふれた奇跡じゃん。と思った。9月にはライブがあるらしい。アシッドフォークとかそういうカテゴライズは抜きにして、普通にポップスでメロウ(な曲もある)。
http://news.bumblebeerecords.net/
●UTは今年もすごくて、マイク・ミルズデザインやらコーネリアスデザインやら、LOWDONやらスペクテイターやら、なんか渋谷タワーブックス的匂いもするTシャツをドロップしまくっているのだが、なんだか手が伸びない。というか、「えっ?」っていうデザインとかだったりする。五木田さんのは良かったけど。
http://ut.uniqlo.com/
●最近好きになったCM。やっぱギャップがあればあるほど面白いし、くだらないことにお金を注ぎこむことは、リスペクトだなって思う。
http://www.ikedamohando.co.jp/cm/r_muhi_s.html
●くだならないと言えば、エステー。この宣伝部サイト、結構おもろいです。
http://www.st-sendenbu.com/cm/index.html
●そろそろ村上春樹さんの新作が出ます。バカ売れするんだろうなー。
http://www.shinchosha.co.jp/murakami/