make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

ネット


●空模様が微妙でしたが、南船橋IKEAに行ってきました。今日は下見という感じで。今度レンタカー借りて、がっつりと行こうと思っている次第。国内各所にIKEAの店舗ができているので、数年前ほどの混み具合はない。さらーっと見て、ちょこちょこ買って帰る。帰りに読んでいたのは、下記の本。今、僕自身、ネットに関わる仕事をしているし、昔、PR会社で働いていたこともあって、興味深く読んだ。確かに思うのは、ネットでブランディングを図るのはとても難しい。ネットは機能性があるが、「機能」以上を求めるのは、少し筋違いじゃないのかな、と思った。ネットの「善」的な論旨の本と、こちらの本を読み比べるのも、おもしろい。

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)

そういえばネットが出てきてから人間って、「思考停止」が進んでいるような気がする。
もちろん、自分も含めてね。