make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

罪とか罰とか


●新宿で「罪とか罰とか」。緒川たまきさんと結婚したとの報が流れたケラさんの最新作。これがもう、細かいネタが畳み掛けるように放射されてニヤニヤの連続。群像劇が集約されていくラストも良い。「ちびっこ刑事」とか「モザイク刑事」には爆笑。うわー、先週観た「転々」に続き、超良かったッス。
そうそう、最近知ったんだけど、「上島ジェーン」。これはヤバいでしょう…!
http://www.ponycanyon.co.jp/ueshimajane/
●帰宅後、「NHKスペシャル」。宇宙飛行士選抜テストに密着。これもすごい面白かった。リアル「度胸星」。ないしは「宇宙兄弟」。なるほどなー、と。おそらく再放送されるので、見逃した方は要チェックです。
http://www.nhk.or.jp/special/