make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

曜日の感覚が不明瞭

●先週末の金曜日。関西方面に出張があった。久しぶりに乗る新幹線。台風の心配は取り越し苦労で、無事に到着。仕事も済んで、京都でお好み焼き。かたい革靴と重たい荷物を持っていたこともあり、クラクラ。奮発をして、ウェスティン京都に泊まったわけだがしかし、あまり意味がなかった。まあいたしかたない…。そういえば、朝霧ジャムの出演者が発表になりましたが、「えっ!?」てな感じだった。総じて派手ではなく…。まあいたしかたない…。
●その翌日は京都観光。以前来たときは、社会人1年目とかで、当時お付き合いをさせていただいていた女子と観光したのだが、喧嘩した思い出が強い。ちなみにその前に来たときも、同じようなことが起こった。まあ、そんなんで今回は気ままにプラプラ。平安神宮を散策したり。恵文社一乗店行ったり、その近くで飯を食べたりした。祇園で甘味も食べた。んで、京都駅に戻り、移動。名古屋へ。用事があったので。ひつまぶしを食べ、満悦。今度は狭いビジネスホテルで寝る。
●で、翌日。朝、嵐のように降雨。うーむ。タクシーで名駅まで。びちゃびちゃ。なんだか名古屋は肌に合わなそうな気がする。時間があいてしまったため、タワレコに行って、ZAZEN BOYSのアルバムを買い、映画を観る。「ウォンテッド」。ボンクラ映画。アンジェリーナさんが、エロい。まあ、そんな感じで用事を済まして、味噌煮込みうどんを食して帰宅。新幹線で読んだ伊坂幸太郎さんの「魔王」がおもしろい。プラス、キヨスクで買った謎の雑誌。タイトルにそそられてつい購入。森見氏のインタビューなどもあって、ちょっと文化寄りでおもしろい。


ガハハ系とは一味違う!心に“童貞”を抱える男性のための雑誌あらわる
http://www.futabasha.co.jp/magazine/taishu_shy.html

ZAZEN BOYS4

ZAZEN BOYS4

魔王 (講談社文庫)

魔王 (講談社文庫)

●この映画が気になる…。
ベン・スティラー×ジャック・ブラック×ロバート・ダウニーJrという最強のコメディ。
http://www.shijosaitei.jp/