make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

お仕事です、の日曜日。



●ある日、二の腕を掻いていたら、「ねじ式」っぽいね。と言われたことがあります。また別の機会に、「つげ義春的な雰囲気がしますね」と言われたことがあり、これはどう解釈すればいいのか?と思ったことがあります。しかしながら、実は、つげ義春のマンガをきちんと読んだことがありません。ということで、なんか気が向いたので、これ↓を買ってみました。唐突に終わる感じの独特のリズム、そして余韻がとてもいいですね。しかし、かび臭い感じがするのも事実。う〜ん。

蟻地獄・枯野の宿 (新潮文庫)

蟻地獄・枯野の宿 (新潮文庫)

●仕事中、ふつうに寝ちゃった。人少ないし、なんやら眠いし。なんかすごい変な夢を見た(ような気がする)。

代ゼミが、新宿と南新宿のあいだぐらいに、高層ビルをおったてる予定とか。すごいなー。ある意味母校だからなー(でも友達ゼロ)。冷やかしに行ってみたいなー。
http://yozemi.ac.jp/oshirase/obelisk/obelisk.html