make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

ホイホイ



●6/24日曜日、青山でGUIROのライブ。今度こそ観に行きたいと思うが、同行(同好)の士がおらず。誰かいないかな。
そもそもGUIROさんの盤は、ディスクユニオンできまぐれに購入し、感銘。その後、フィッシュマンズのトリビュートに参加したり。今度初アルバムがでるらしい。キリンジのような、ウェルメイドなシティポップスを奏でる彼らのアルバムは注目である。

●午前、ヘアカッツ。担当の若い女子との会話がいまいち盛り上がらず。なんだかなあという感じ。どう接したらいいのかよくわかんないし、ああいう場での会話は苦手だ。会話が苦手といえば、星野真理さん。グータンみて、すごいなー、おもしろいなー、と。んで午後、新宿の伊勢丹。地下の食品売場が変化。日本の食シーンの中で一番あついのでは。など、思考。その後、ジュンク堂ワンダーJAPANの新刊などチェック。帰宅後、なぜかパーフリを聴く。

●ムシムシしだしたので、ゴキブリ対策。ホイホイを仕掛けはじめる。俺の夏の陣がはじまった。