make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

シガテラ



この数日は、何だか仕事も落ち着かないし、予想外の出来事が起こったりして、なんだかんだ。今も解決はしていないのだが、すごく悔しい気もするし、納得せざる得ない気もするし。こんな不安定な思いにかられたのは、どのくらいぶりだろう。と遠くの空を見ながら考え、飲酒。家で飲酒。一人でポーッとしたりして、どうしようもない感情を吐き出そうとするが、それは一時凌ぎにしかならないのも十分過ぎるほど分かっていたりする。

さて。
そんな時に、現実逃避と漫画に手を出すわけだが、そこで「シガテラ」(古谷実)。もう不安のフルコースな漫画。青春の光と影(クソふるい表現)が、絶妙に描かれている。しかしこの作者が描く女性のラインはぐうの音が出るほどに官能的である。性的なオトコ目線。胸の谷間チラリとか。あと、すごくファッションセンスが良いと思う。