make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

こう聴いた



Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学

Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学

インスト。という前情報はあったので、どんな感じで来るのか予測していた。多分、菊池成孔っぽくなんじゃないか?と思っていたが……、「これはトータスか!?」。
いわずもがな、シカゴの音響職人ジョン・マッケンタイアも所属するあのバンドである。本作は、前作「eclectic」の路線を踏襲したフュージョン・ブラコンの匂いを感じるが、フリージャズの流れと言うか、そんなものを感じる。そして音響への重視は小山田氏と通じるものも感じさせた。
ちなみに、アートディレクション信藤三雄。ここらへんにニヤリとさせるポイントも感じた。