make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

晩夏/初秋の一枚




TREADの最新作「TREAD5」が9/16に発売。
HIROSHI WATANABEによるユニットの5作目となるのだが、夏が終わり行くこの季節にちょうど気持ちよい「切ない感」を提供してくれる楽曲群となるはず。

TREAD...
HIROSHI WATANABEとTAKEHIKO KITAHARAによるユニット。2001年にnormより1stアルバムTREAD / TREADをリリースしハウス、テクノ、エレクトロニカなどの多方面から注目を浴びました。
同年12月にはTREAD2をリリース。美しいメロディーと日本人離れしたリズム感で前作以上の評価を得、現在海外のコレクターも血眼になって探している名盤となっています。 高い音楽性とオリジナリティーは国内に限らず海外での注目が高く、TREAD 3はUK ZZUBBアンダーグラウンド チャート1位を獲得。レコードショップにおいても即完売してしまうほどの高評価となりました。
そして2004年3月には待望のTREAD4をリリース。JAPAN EDITIONのみの収録となる極上のギターアンビエント、SUNSET GARDENを含む全8曲/約60分。全曲通して何度も聞き返したくなるようなTREADならではの美しい旋律に、ゆったりとした時が堪能できるアルバムに仕上がっています。
http://www.norm-m.com/