make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

ブームタウンからはじまる



今週のJ-WAVE「BOOM TOWN」。お相手は大橋マキである。
言わずもがな元フジテレビアナウンサー。現在は執筆を中心に活動をしている。雑誌「ソコトコ」で記事を書いている。
僕は大橋マキが好きなので、これを20分ほど聴く。「月桃」という植物の話など。
そして出社。会社が近いので、ドアドアで20分ほどで到着。
昼はみんなとタイミング合わず一人。ラーメン食べて、フラフラっと日比谷公園へ。ベンチでボッーとする。この行為は今後、「パークライフ」(@吉田修一)と名付けることに決めた。前職は営業だったため、外回りが多かったが、新しい職場は基本、中。PCの前でずーっとウンウン唸っている。だから昼飯はなるべく息を抜きたいのだ。緑と水があると人間は自然と落ち着く。噴水が上がっては消え、上がっては消え、を何度ともなく見る。頭の中はほぼ真っ白。あーこのまま年食っていくのかなー、とかちょっと考えたり。あーいかんいかん、何を弱気な、と思ったり。
最近、目の前にある時間が余計なので、1年くらいババッとすっとばせないかな、とか思ったりするのです。ただ面倒くさがりなんですが。