make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

浮かばぬ日々2




フジテレビの日ですな、今日は。8・8。
まあ、そんなことはさておき。
解散総選挙だなんだで政局が大揺れな日でもありました。選挙投票日が9月11日になることも含めて「自爆テロ解散」だなんて揶揄されていましたが、そんなつまらない夕刊紙が使うような"大人ジョーク"で「自爆テロ」なんて言葉を用いるのはどうかと思うけど。

昨日の日記にも書いたように、坂本龍一のライブ見るために整理券をもらいに10:00に初台オペラシティICCへ。なんともこのライブ、前売りは無く、当日の整理券×300名分のみ。着いたら既に長蛇の列。ドラクエ買うんじゃないんだから、と私の胸中。なんでも一番乗りは朝6時から並んでいたとのこと。確かにね、このチケット1000円だし。ライブメンバーもフェネスに小山田圭吾だものね。
数分並んでいたら、もう整理券配布終了との係員の案内が。私の前後100人くらいが「エッ?マジかよ」といった顔付き。こういうときの人のリアクションはとても面白い。たいてい「本当・・・?いや、嘘だろ、そんなわけない」という表情をする。
結局、整理券手に入るわけもなく、オペラシティを後にした。


夜、ファミリー劇場で録画しておいた『劇場版パトレイバー』とレンタルで『TUBE』。韓国の地下鉄パニック映画『TUBE』は、表現がオーソドックス過ぎるのではないか・・・。記号的過ぎるというか・・・。敵役の動機もあまり納得できるものではなかったし。やたらスロー表現が多い。何だか。香港映画の影響か?ヒロインであるペ・ドゥナの可愛さは目立った。『リンダリンダリンダ』を見に行くしかない。

そういえばgmailを取得。googleのフリーメールで容量が2G。今のところ紹介制で誰でも取得できるわけじゃない。ここで登録すれば、紹介メールをもらえます。