make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

[日々]あの列に並ぶ




今日もスーツに袖を通す。面接。
面接官を待っている間にコーヒーが出てきた。と思ったらこの時期にまさかの「ホット」。マジでビビった。内容としては自分比150%のトーク。何がポイントかよくわからないけど、二次面接への案内が来た。SPIボロボロだと思ったのにな。
もう一社並行で受けている会社から連絡。「採用」とのこと。かなりホッとした。ということで少なくとも8月からは「あの列に並ぶ」ことになった。
上記のように2社の採用試験を受けているのだが、どちらにしようかと悩んでいる。
面接中のA社はIT系のベンチャー。正社員。これまでのキャリアを生かせる部署。ストックオプションを使って、まさかの「大逆転」が狙えるかもしれん。
採用と言ってくれているB社は、誰も知ってる情報系企業。が、バイト。社員への道はあるとは言うが・・・。加えて、これまでのキャリアが生かせない、未経験の業務。
まあ、A社が採用になるかどうかは分からんが・・・。将来のライフプランから逆算すると、転職を繰り返す余裕のない年齢だけに、久しぶりに相当迷っている・・・・・・。