make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

あの列に並びたくなった




最近、少し忙しくなってきている。忙しい・・・って言ってもたかがしれてるけど。
時間の割り振りをきちんとより意識せねばならぬ。「時は金なり」とはよく言ったもので、大学を卒業してからは全ての事象をシステマチックに考えなければならなくなった。そうせざるを得なかった。そんな感じ。
ここのところ激しい暑さではないが、まあ夏なんで、それなりに汗ばむ。かなり久しぶりにスーツに袖を通したが、やっぱクールビズは必要かもしれん。

そうそう、これは音楽の項かもしれないけど、Crystal(Traks boys)さんの和モノミックスMADE IN JAPAN CLASSICS VOL.3を今日ダウンロード。まだ聴きこんでないけども。前回のVOL.2、寺尾聰山下達郎竹内まりやというライン、かなり刺激されたんで今回のも期待している。ちなみにVOL.3のタイトルは"A LONG SUMMER VACATION"!
ダウンロードしたい人はhttp://www.traksboys.com/にアクセスしてメールを送ってみてください。

今日やっと森達也ドキュメンタリーは嘘をつく』を読み始めた。森氏の近著において"ドキュメンタリーは主観的な表現だ"と論じているが、同感する。全ての表現行為は主体者の意志がこめられている。それを踏まえて鑑賞することがより作品を身近なものにするのだろう。