make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

選挙当日!


昨日クラブに行っていたため寝たのは6時。しかし11時30分にはしっかり起きる。休日に午後まで寝るのは悔しい、という「もったいない病」。背後霊は「もったいないオバケ」って言われてる。
とりあえず顔洗うため洗面台に行ったら、"95"という文字が。は?と思ってよく見たら陰毛が縮れて95になっていた。95に関する何かが起こるかもよ。まあそんなことはない。
気付いたら選挙じゃん、ということでネットで立候補者の情報を収集。リサーチ好きなもんで。ふと羽柴誠三秀吉とか三上大和のことが頭に浮かぶが、掻き消す。投票所は予想より大分ガラガラ。投票率の低さが窺えた。
帰ってからDVD。前に借りていた岡田恵和脚本『ホームドラマ!』(2004)。結構胸が痛い話。タイの観光バス転落事故で家族等を失った人々が共同生活をするという話。堂本剛の演技は好き嫌いが分かれると思います・・・。ちなみに、準主役でユースケ・サンタマリアが出ているのですが、年々、役者としての佇まいが増してきている。結構普通のサラリーマン役とか、すげえハマる。多分、日本ドラマ界において不可欠な人になるのでは、とさえ僕は思っている。