make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

ドラゴン桜




もしかしたら前にも書いたかもしれんが、今日新刊が出てたので。モーニング連載中の漫画『ドラゴン桜』。
ダメ高校を再建して、東大合格を狙うって筋の話だが、結構ディテールが細かい。ビジネストレンドを入れてくるスキル。要は東大受験の勉強の仕方も、仕事の進め方も似てる部分が多い。だからサラリーマンが読んでも面白いのではないか。
ただここ2〜3巻はちょっとグダグダしてきたような気もする。あと気付いたのが、登場人物の胸ポケットがやたらデカい。まあ、どうでもいいけど。
ちなみに7月からTBSにてドラマ化される。主人公は阿部寛。ヒロインは長谷川京子長谷川京子が意地で眼鏡スタイル。ここまで眼鏡ブームが。このブームの一因は確実に眞鍋かをり。ゲーム雑誌コンティニュー最新号の表紙も確か眼鏡かをり。

てか最近、眼鏡女子、異様に増えましたね。
週刊モーニング http://www.e-morning.jp/manga/dragon.html
TBSドラマ『ドラゴン桜http://www.tbs.co.jp/dragonzakura/intoro.htm