make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

EBTG




■『Worldwide』Everything But the Girl
EBTGは少し好きといったくらいで、そんなに追いかけてもない。Walking Woundedのリミックス、ADAM Fだったか?がまだ高校生くらいの時に好きだったような記憶が。
ちなみに↑の盤は91年発売の、普通のポップス。世界的にはセカンド・サマー・オブ・ラブからアシッドジャズに移行しつつある過渡期くらいか。リアルタイムじゃないからわかんないけど。
で、このアルバムのM-4『talk to me like the sea』。最近よく聴いてる。意地でベン・ワットがボーカル。リズムとかは今ではチープなシンセ音@TM NETWORKよ。まあやっぱメロディラインが綺麗。あと個人的には一曲の中で歌い手が変わる、ってのが好き。トレーシーのボーカルも意地で絡んでくる。しょぼいラップというかポエトリーリーディングかましてくるベンワットが好きよ。