make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。



Musical Baton

1本が5本になる不思議なバトン。ちなみに「baton」には「指揮棒」という意味もあります。
概要:海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

ということで雰囲気的に「キターーーーーー」と騒いでみます。id:anarchycafeさん(結構企んでますゼ、そろそろ今の生活からも卒業か?)からのご招待ということで、平成の猫背王こと小生がキーボード叩く。全てJoJo語で(嘘)。

■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
MacはiTuneでデータ管理9.21GB。マイiPod(第二世代。傷付きまくり。"ナイーブ"って呼ばれとる)が10GBなんで、それに入る容量ギリまで。


■Song playing right now (今聞いている曲)
高橋真梨子『真昼の別れ』
COUNT BASS D『HOW WE MET(fet.Edan)』


■The last CD I bought (最後に買ったCD)
M/O/P/O。最近は殆どCDを買わない。


■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
テーマは「おもしろい」「ためになる」「ヒップホップ」。
1:『Mickey Mouse Muthafuckers』Mocky
2:『ラブマシーン』モーニング娘。(sassin02 remix)
3:『SUPA M.C’S PT.2(L.W PT.3) [SKY HIGH MIX] 』HELL RAISER CARTEL(KZA&DEV LARGE) feat. Twinkle, IQ∞, JOHNNY DIABLO
remixed by HELL RAISER CARTEL
4:『キミはどんとくらい』立花理佐
5:『噂だけの世紀末』いとうせいこう


■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
これが僕、全くいないでお知り合いの方々、ブログを開設してください>特にsassinの人々。

なかなか選ぶの難しい。こんな感じかなぁ、と。はっきり言って「滅茶苦茶」。
これの映画版とか本版とかあれば結構おもろい。