make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。




激撮!!ストリートスクープ―新宿/歌舞伎町』を立ち読み。詳細は下記。新宿・歌舞伎町という猥雑で、しかし魅惑的な街を欲望というフィルターで撮影したかのような写真集。あれですな、死体・犯罪・暴行・痴態なんかの衝撃写真を撮り貯めたもの。
僕が初めて歌舞伎町に行ったのは小学六年生のとき、旧友Y君と。「バックトゥザフューチャー2」を観に。朝イチに行って並んだ。Y君とは不思議な縁で小・中・高・大と一緒だった。今何してるんだろうか。大学生になったときは何か気まずくなってほとんど話しなかった。なんだかねえ。Y君が女性と一緒に歩いてるのを目撃したりしてちょっと恥ずかしくなったりしたな。

およそ40年間で撮り貯めた、「新宿・歌舞伎町」。そこは暴力と愛、生と死、喧騒と静寂、そして何かを求めて彷徨う人間の情念が赤裸々に写し出されている。この凄まじき写真力を、あなたにも体感してほしい!