make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。



昨日は六本木で飲み。
アルコールには異常に弱い私ですが、昨日は結構摂取。
酔って気付いたら黒人とシェイクハンズしていました。

HIPHOP NOVELS(青山出版社)
米トリプル・クラウン・パブリケーションズ(TCP)発行の小説シリーズ。
TCPは代表取締役社長ヴィッキー・ストリンガーにより、2002年12月に個人事業として設立された。7年間の服役期間に出会ったたくさんの「厄介者」たちのおかげで、彼女はTCPの設立を決心する。TCPからはじめて出版された作品が、彼女の自費出版小説『ワケありってコトで』のリプリント版であった。この作品には一人の女性が様々な経験を通し、彼女のストリート・ライフや自己破壊に終止符を打つ様が描かれている。約2年の歳月を経て、TCPは女性が一人で経営していた小さな会社から中堅出版社に成長し、100万部以上の本をアメリカ全土及び海外の書店に流通させた。
トリプル・クラウン・パブリケーションズという社名は、ヴィッキーが関与していたトリプル・クラウンという麻薬密売組織名に由来している。その組織が彼女の人生にもたらしたプラスの影響力に敬意を表し、「忠誠心と献身こそが、不朽の成功を収める唯一の道である」といつも心に留めておくことができるように、との願いが込められている。現在、TCPはオハイオ州コロンバス市郊外のオフィス街に事務所を構えている。
http://www.aoyamapb.com/