make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

アクセス数の話



もうすぐアクセス数が20000を突破します。
ってことで、ブログにありがちなアクセス数の話。
このブログは2004年1月に開始。カウンター付けたのが去年の10月くらい?退職して本格的にブログってモノに対峙してからなので、半年で20000アクセス。このブログの存在を教えた友人以外は誰が見てるのかは全く謎。
コメントとかトラックバックとか(友人を除くと)1〜2回しかないし。
これがまあ、ネットの奥深さっていうものなのでしょうか。
ちなみに何かで読んだけど、日本国内で1500万のブログがあるとか。一人で複数のブログやったり、会社でのシステム上で使っている所もあるとは思いますが、単純に割れば8人に1人はブロガー。
これがまあ、ネットの奥深さっていうものなのでしょうか。
*   *   *
久里洋二、同時に田名網敬一のビデオを観た。アートアニメーションってやつ。
なんというか、基本は反復。テクノ的なリズムだな、と。こういうの熱く語れると、文系女子にモテそうな気がしますが、そこらへんの素養もないので、ダメだな。
*   *   *
メモリンク

■ドイツはベルリンのバッグメーカー。パーツを組み合わせてカスタムできるらしい。見た目はFREITAGみたい。カスタムバッグはちょっと前のジェネラルリサーチにもありましたね。
http://www.tausche-berlin.de/index_content.html

東京都写真美術館 超(メタ)ヴィジュアル-映像・知覚の未来学/4月30日(土)〜6月19日(日)
http://www.syabi.com/

■ギンザ・グラフィック・ギャラリー 第227回企画展 05 TDC展 2005年4月1日(金)〜4月25日(月)〜日本のグラフィックデザイン界が主催するコンペティション
http://www.dnp.co.jp/gallery/ggg/

■NTV「くりぃむしちゅーのたりらリラーン」のロゴ・グラフィックはタナカカツキ。最近こういう例、増えてますよね。「バク天」の本秀康とか。
http://www.ntv.co.jp/tarirari/

コクヨが、伊東屋と共同でデスクアクセサリー「8°(ハチド)」シリーズを開発、4/9に発売。
http://www.kokuyo.co.jp/press/news/20050328-388.html

■明日、4/8friのTBSラジオ「ストリーム」の"コラムの花道"。当日のコラムニストは掟ポルシェ(!)
http://www.tbs.co.jp/radio/st/

■今週のヤンジャンの表紙。石坂ちなみ。どっきりした。
http://yj.shueisha.co.jp/yjbooks/ishizaka/index.html