make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

自然災害の脅威



昨日、渋谷を歩いたら、タワーレコード横のビルボードNANAが。最近パブリシティ激しいなぁ、と思っていましたが、CD出るみたいですね。コミック⇒CD⇒映画と、メディアミックス。
それで、NANA前で若い親子が記念写真撮っていて。現代を象徴するような場面だなぁーとまあステレオタイプな事を考えていたら、何かが公園通りにの方に走り去って行くのが見えたのです。目の端に確認できたもの。それは自転車でもバイクでもなく、セグウェイに乗った外人でした!
初めて生で見たセグウェイ。驚きましたね。
2〜3年前、世紀の発明だ!と話題になり発表されたコードネーム「ジンジャー」こと「セグウェイ」。サイエンスフィクション好きな男子としては、これに乗りたい、という希望は胸のうちに小さくしまいこんでいたのですが、まさか渋谷で普通に見るとは!興奮しました。



さて、一昨日は関東直下大地震、昨日は大洪水の夢を見る。夢の中とは言え、相当恐ろしい気分になる。何かの予兆なきゃいいけども・・・。