make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

ジェネレーションネクスト

sassin012005-03-06



3/5sat、メディア芸術祭に行ってきた。異様な盛り上がりで、客の大群。同伴者曰く『男の匂いでむせかえる』そうで、ある意味男祭り。フラフラ見てたら、小山田圭吾辻川幸一郎が連れ合ってご来場していました。地球を感覚的に探査していくことができるインスタレーション「GLOBAL BEARING/平川紀道」が印象的。地球を俯瞰から眺めるような視点で、インターフェースを操っていくのが爽快に見えた。全世界的に行き詰まり感が漂う中で、未来や希望が宇宙開発に向かっているのが背景にあるような気がしたり。個人的には、ちょっと前に話題になった「宇宙エレベーター構想」の行く末を追っかけたい。

今朝は何かと話題の新世代仮面ライダー、『仮面ライダー響鬼』を観た。武器が太鼓とバチ!敵がただのデカい蟹!どこか牧歌的な雰囲気。なんだこれは!と、首をかしげた。多分これは『ターンAガンダム』が世に出たときと同じような感覚、と思った。
http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/



月曜日から死国に行くので(not逆お遍路)、2日くらい更新しないと思います。


メモリンク

http://www.tms-e.co.jp/IR/2005/0303_1.html 

  • 小宮山の魔球"シェイク"がダメだったとか・・・

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/mar/o20050305_20.htm