make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

刷新予備校2



予備校の話の続き。

日本の教育システムがオカシイというのも、その理由として十分あるのかもしれないが。僕が学生時代(小〜大学)を通して一番能動的に勉強したのはまぎれもなく予備校でだ。小中高でもなく、ましてや大学でもない。予備校。変な話。
あの時代は必死になって勉強をしましたよ。ほとんど暗記みたいなもんだったけど。大学受かりたかったからね。怪しい参考書にも手を出したりして。「なんだそりゃ」って脱力するテキストもちらほらとあったなあ。マドンナ古文とか、ポレポレ英語とか。よく覚えてないが。

さて、これから有楽町〜銀座へと回り、動画編集はファイナルカットがいいのかプレミアがいいのか、それにあわせてPCをどうカスタムしなければいけないのか、を検討しに行きます。

そのあとまたJANISでも行くかなあ、AZZURROのアルバムを借りたいと思う。ILL SUONOが良かったんで。


*プロフィール欄の画像をかえてみました。SHINKAもちょこちょこ手入れしております。